時差6時間の生活

次世代リーダー育成道場での高校アメリカ留学、早稲田大学国際教養学部、フィンランド留学について

留学先が決まりました!!!!!

 

 

 

 

留学先決まりました!!

 

2年の夏から、フィンランドヘルシンキ大学に交換留学します

 

フィンランドを選んだ理由は、

英語圏ではないけどきれいな英語が聞ける

・教育が発達している

・治安がいい

ヘルシンキ大学は世界の大学ランキング100位以内

・ヨーロッパ旅行できる

 

こんな感じです。

 

 

 

私はいま教育関係の仕事に興味があって、

教育制度が発達している北欧の留学を希望していたのでフィンランドに決まってめちゃめちゃハッピーです!

 

 

フィンランドといえば、ムーミンとかオーロラがみれるとか、サンタ村があるとかいまから楽しみです

 

 

 フィンランドではフィンランド語が話されていますが、スウェーデンに留学している先輩から、高齢の方と子ども以外はみんな英語ペラペラだよ〜と聞いたし、

 

現地の大学では英語で行われている授業に参加するので

 

 

いまからいっそう英語の勉強頑張らないとって感じです

 

 

 

 

 

私の大学では留学志望書を出すときに第7志望まで書けるんですが、ヘルシンキ大学は第1志望でした!

 

全落ちといって、第7志望まで全部落ちる人もいるので本当に決まってよかったです

 

 

選ばれる基準はGPA、志望理由書、TOEFLの成績なんですが

私はGPAも全然高くないしTOEFLも他の帰国の子に比べたら全然低いので

 

 

志望理由書頑張ったかいがあった!笑

北欧に留学している人のブログも読んでみたいなーー

 

 

 

 

留学について質問があったらコメントしてください♡